旅行記・お出掛け

2020.秋 青函旅行〜奥入瀬渓流リベンジ〜その1・函館に入ります

今日からはシリーズを変えまして旅行記を書いていこうと思います⛰冬猫の少ない趣味の一つでもある旅行・・・基本的に綺麗な景色見て、ご当地の美味しいもの食べてるだけなんですがね😂

今回は2泊3日、函館と青森への旅・・・最大の目的は奥入瀬渓流です🍁
6年前の春に行った時は、残念ながら天候に恵まれなかったので、そのリベンジを果たしたいと思います(当時の写真を探してみたのですが見つかりませんでした😅)

美味しいお店、綺麗な景色を交えながら書いていこうと思います✒️

・旅の始まりは伊丹空港 ANAラウンジにて青汁とビール

冬猫は関東在住ですが、今回は訳あって伊丹空港からスタートします✈️プレミアムクラスを利用するので、ANAラウンジでパソコンタイム😄伊丹空港のANAラウンジはリニューアルしたばかりで綺麗でした✨朝10時ということもあり、閑散としていましたね。青汁の牛乳割とビールを頂いてから搭乗します(最後の写真は乗った飛行機ではありません)

・ANA745便 伊丹→函館 プレミアムクラス・機内食など

プレミアムクラスは満席で、座席の写真も撮りづらく上記の写真しかありません😅
久々のプレミアムクラスで機内食を頂きます🍱豪華でヘルシーなお弁当で、食後にお菓子とコーヒーをもらいました☕️食べ終わる頃には津軽海峡の上を通過中✈️函館までもう少し❗️

・函館に到着 五稜郭で少し買い物をします

函館空港から函館駅までバス移動し、ホテルのチェックインの前に五稜郭のヤマダ電機まで1往復。機内でMacBookの充電プラグをネットで眺めていたら出先用で欲しくなりまして😂
五稜郭駅の近くに電機屋が2店舗あり、ヤマダ電機にお目当ての物があり無事に買えました✨五稜郭での滞在は30分ほどで観光はしていません(笑)函館から五稜郭は短いですが気動車ということで少しテンションが上がりますね😄

・今回の宿 フォーポイント バイ シェラトン函館 スタンダードルーム

今回の宿は『フォーポイント バイ シェラトン函館』です。
函館駅出て徒歩1分の場所にあり、朝市や、これから紹介するラッキーピエロにも近い好立地です😄
冬猫は『SPGアメックス』を所持しているので会員アプリよりスタンダードルームを予約してました📲少しアップグレード?なのかダブルルームに変わってましたね🛏
マリオットカテゴリー4のホテルなので、そこまで高くもなく綺麗で、部屋は広かったりしませんが1人旅には十分ですね☺️

・晩ご飯はラッキーピエロ

ホテルで少し寝てたら真っ暗に・・・晩ご飯にしましょう❗️
函館といえばラッキーピエロ!なのかどうか分かりませんが、有名なハンバーガ屋さんに向かいます。注文中に雨になり、お店がホテルから徒歩2分くらいの距離にあって助かりました😄
写真左側がチャイニーズチキンバーガーの特上、右側がトンカツバーガーです🍔特上は目玉焼きとチーズが入っており、かなりのボリューム💦限定のサッポロビール片手に2個とも美味しく頂きました😋
ラッキーピエロのHPはこちら

1日目はこれにて終了です。夜に雨になりお土産屋さんくらいしかみて回れませんでした。2日目は青森まで移動します🚄